2013年の今日10/4

2013年の今日10/4、三善晃 死没 三善晃 ↓★レクイエム https://youtu.be/34DSMEoxunI 三善 晃(みよし あきら、1933年1月10日 - 2013年10月4日)は日本の作曲家。 三善 晃 生誕 日本 東京府東京市杉並区阿佐谷 1933年1月10日 死没 日本 東京都 2013年10月4日…

ノーベル賞選考に日本人差別なし 

下記は、2017.10.3 付の【産経抄】です。 記 物理学者の湯川秀樹が昭和24(1949)年に、日本人として初めてノーベル賞を受賞したことは誰もが知っている。ただそれ以前にも、血清療法を創始した北里柴三郎や黄熱病の研究で知られる野口英世ら、候補に…

【花騎士】 過去と未来の自叙伝

DMMのオンラインゲーム【フラワーナイトガール】やってます。 今回のイベントは謎の本に自叙伝を書いた花騎士達が急に強くなってしまい、その原因を探るストーリーになっています。 そして新たな花騎士のイフェイオンに何故か命を狙われる団長。 本の謎は最…

ツムツムのグループ作りました入ってもら

ツムツムのグループ作りました入ってもらえる方どんどん連絡ください!のんびり遊べればいいなと思ってます!

失恋

失恋して初めての朝を迎えた ご飯が喉を通らない 通らないどころか嗚咽、、、 お腹の調子も悪くなってきたよう 気持ちの切り替えを早くするためにも働いて働いて生活を安定させて大好きなミニバイクレースに参加する 辛い時こそ好きな事をやれ!! って自分…

昨夜もありがとう

本日のライブありがとうございました 今日は天国へ旅立った友人 はたやん の追悼のための曲も 1曲演奏しました また 地元でお世話になっている文房具のたまのやのなおさんのオリジナル曲のカバーも演奏しました 今日のセットリストは 1.秘密の花園 松田聖子…

皆様、ぱよぱよちーんしばき隊支持者の、

皆様、ぱよぱよちーんしばき隊支持者の、スターリンにちなむ名を持つあの政治家の卑怯者っぷりが露呈し、一方で表現の自由のために闘い続けてくれた松下玲子さんが武蔵野市長に当選し、うれしくて笑いながら日本酒飲んでたら、寝落ちしましたよ。一合半しか…

夢の中でも知らない事は言えない?

こんな夢を見ました 英語で「◯◯の時には何をするの?」と聞かれて、聞き返しても◯◯がわからない。 そばにいた人が日本語で「五節句」と通訳してくれた。 五節句 そこへ夫がとてもとても冷たく「未だに聞き取れないなんて、君にはやっぱり 英語は無理だね!!…

アツバキミガヨラン

この花の名前は以前友人に聞いたことがあるが思い出せなかった。何かのきっかけで思い出し、調べた結果リュウゼツラン科の「アツバキミガヨラン」と分かった。 春と秋に二回咲く、名前の覚えられない花の一つである。 漢字名(厚葉君が代蘭) の名前の由来も…

ジョーナカムラ?とかいう人だと思うんだ

ジョーナカムラ?とかいう人だと思うんだけど、よくわかってないwなんかレインボーパレードに来ててなんとなく有名人らしいから撮ってもらったんだよね笑

もしも願いがかなうなら

もしも願いが叶うなら 寄席をタクト祭 笑いに変えて 今回だけは チケットを 送ります 貴方を想いながら Darling, I want you 逢いたくて ときめく恋に 駆け出しそうなの タクト音楽祭 立ちすくむ チケットをすぐに 届けたくて ダイヤル回して ぼくとこに Im …

巾着田3

台風で倒れたのか咲いたまま倒れているのをあちこちで見かけました。 秋らしく、すすきもきれい イベントもやっていて、とてもにぎやかでした。神社エール飲みました(笑)

鉱山の人達とドーラ一家のドタバタ劇は子

鉱山の人達とドーラ一家のドタバタ劇は子供の頃は特にハマっていて、何度も繰り返し観ていたのを思い出します。

ちょいと打ち上げ

役員の仕事で毎日メールがくるのは精神的に堪える。 それで 少し仕事のめどがついたら自分に「偉いね! 頑張ったね!」ってお祝いをしてあげることにした。 歴代の役員さんも仕事をしながらでそんなに完璧に仕事を仕上げていたわけじゃないのだから、自分も…

スシロー元気寿司と統合へ929金-ニュ

スシロー元気寿司と統合へ929金-ニュースうわあああああ。元気終わった。スシローまずいWWもう円でも許せる寿司なくなるじゃん。寿司屋行かなくなるわ

シゲオカ駆さん、極めてフツーの転校生だ

シゲオカ駆さん、極めてフツーの転校生だけど川島海荷ちゃん演じるヒロインに一目惚れってことは恋愛シーン期待しても良いですかね。期待します

災害警報底辺校今日も学校来ても来なくて

災害警報底辺校今日も学校来ても来なくても大丈夫でーす普通の高校本日は休校です。中堅高校警報が解除されるまで自宅待機して下さい。進学校本日は休校です。身の安全を確保して下さい。自称進学校気をつけて登校して下さい。木高連絡が来ない

民進党と小池新党の合流はなぜ「危険」なのか

民進党の前原代表は、小池東京都知事代表を「希望の党」との事実上の合流を決断しましたが、新党に入りたい民進党議員や候補者が「形だけ」保守のポーズを示したり、安保賛成に一時寝返って、議席を得たら、「本心」を出して候補時とは逆のスタンスを表した…

スアレスはいつも満身創痍、あの場所にブ

スアレスはいつも満身創痍、あの場所にブンデスのあの人つれてきてスアレスは横で自由にやらせてあげたい気もする

中古ノートPCのご注文…

今回のご依頼は浜松市から… 前回ご利用のお客様… 仕事でお使いになる中古のノートPCをご注文… ご用意させて頂いたのは… Lenovo G570 Windows10 Home 32bit Celeron B800 1.5GHz×2 2G RAM 250G HDD DVDmulti 付属品はACアダプタのみ… 10000円でした。 このた…

『海の幸、山の幸?』

本日水揚げありました! って事で、秋刀魚定食いただきました。 初サンマ。 折角なので一匹追加Wで! 薬味かレモンなのは少々残念だけど… ほぼ一年ぶりのサンマ。 内臓もほろ苦く美味しゅうございました。 少し足りないぐらいがいいようで、二匹は流石に飽き…

夜ふかしスペシャル録画したの見てるんだ

夜ふかしスペシャル録画したの見てるんだがこれ最近スタッフが調子乗り過ぎてて取材対象を見下しバカにし過ぎてる感じがして非常に不愉快なんだけどわしのケツの穴が小さいだけだらうか桐谷さんのいじり方とかあかんやろこれ--

上白石萌音と上白石萌歌の父親自分自身が

上白石萌音と上白石萌歌の父親自分自身が鹿児島市立武岡中学校の先生だった自分自身は特別支援学級で上白石先生から体育を教わっていた。その時は娘さんがいるとは分からなかった。

チキンカレーを作りました

昨夜は冷蔵庫に鶏肉があったのでチキンカレーを作りました。 材料は鶏胸肉とじゃがいも、にんじん、玉ねぎに、市販のバーモントカレーを使いました。 玉ねぎを飴色になるまで炒めてから材料を煮込む段階でトマトジュース100 CCととソース少々を入れて煮込み…

神田沙也加と4月に結婚の村田充、芸能活

神田沙也加と4月に結婚の村田充、芸能活動休止へ休養と次なる夢への準備期間サンケイスポーツ-ニュース神田沙也加と4月に結婚の村田充、芸能活動休止へ休養と次なる夢への準備期間サンケイスポーツ-ニュース

WINとMacの関係

■米国よりシェア率高い日本 なぜ、iPhone好きなのか? (AERA dot. - 09月25日 07:02)

2017年9月23日アドレス部品交換

2017年9月23日 アドレス部品交換 レッドバロン伊勢でアドレスの部品を交換してもらいました(o_o)。 走行距離が46478km!。 フロントタイヤ、2120円。 リアタイヤ 、3500円。 チューブレスバルブ、280円。 窒素ガス 、250円。 ドライブベルト ウエイトローラ…

アンドラーシュ・シフ「ゴールドベルク変奏曲」ライブ

2015年のBBCプロムス公演から、サー・アンドラーシュ・シフによる「ゴールドベルク変奏曲」。 2015年9月3日にロイヤルアルバートホールで行われたライブです。(全曲75分) →https://www.youtube.com/watch?v=VmVYDTDQLAA&t=5s

家庭菜園 ブロッコリーの定植

8月半ばに種蒔きをしましたブロッコリーですがなかなか育たず… まだまだ小さい苗ですが植えてしまいました。 上手く育つと良いですが…

うーん古戦場武器なに取るか迷ってる開放

うーん古戦場武器なに取るか迷ってる開放なら銃弓斧拳でキャラなら槍、九界琴無くなったから数個欲しいけど数個のために選ぶのもちょっとなぁ