一人で生きていけなくなった人間は放置の方向で!

ゴミも出せないってことは 

買物もできないし 

外出もままならない 

もちろん働くこともできない 

そういうことだろ 

そんな状況でよく生きていこうと思えるよな 

なんで国は 老人の福祉にちからを入れるんだろう

ただ死ぬのを待っているだけの人に お金をかけるんだろう

子育ても終えて

働くこともなく

誰かの役に立つこともなく

こうして人の足を引っ張るだけ

そんな人をわざわざ助ける必要あるかなぁ

野生の動物ってみんな

自分でエサをとれなくなったら死ぬじゃん

ライオンもゾウもキリンもハイエナも

誰かの足を引っ張るようなことはしない

税金をあつめて それを運用して

仲間を介護をしたりしない

人間も そうすればいいのに

一人で生きていけなくなった人間は放置の方向で!

それで多くの仲間が助かるんだから

オレ思うんだけどさ

介護の現場で働いてる人たちって

ぜんぜん幸せそうじゃないよね

みんないつもいつも

「仕事はすごく大変だ」

「待遇を完全してほしい」

そんなふうに主張してるじゃん

「この仕事ができて幸せです」

「このままで満足です」

「この仕事ができるのならお金なんていりません」

なんて言ってる人

皆無じゃん

グチグチ言うくらいなら やめればいいのにね

そんな大変な仕事!

なんで「おじいちゃんおばあちゃんが好きなんです」とか言いながら

その一方で「仕事はすごくつらいです」と不満をもらしつつ辞めないんだろう

どっちなんだよ?!!

ハッキリしろよ男だろうが!!!

「つらいけど頑張る自分」を演出したいのか?

「困難に負けない自分」を褒めてほしいのか?

ざ〜〜〜〜んねん!!!

オレはイヤなことをガマンしながらやってる人を褒めないし尊敬しません!!

オレは好きなことを楽しく文句を言わずにやってる人を尊敬します

文句を言わなければやってられない

愚痴を吐き出さねば続けられない

そんな仕事

自分に合ってるわけないんだから

とっとと辞めちまえよ

そんでジジババは死んでしまってもいい

だって動物はそんなふうにしてて

誰にも迷惑かけてないじゃん

生まれる前のライオンの赤ちゃんに借金を背負わせないし

ゾウの子供から消費税を取らないだろ

人間だけだよ

死にかけのジジババのために

子供から金を巻き上げる動物って

じゃあ老人は全員死ねばいいかって言うと

オレはそういうことを言ってるわけじゃない

守りたいんであれば守ればいい

守りたい人が守ってあげればいい

介護したいんであれば介護すればいい

介護したい人が介護してあげればいい

老人を

保護すること

介護すること

面倒を見ること

それを義務にして

その義務を果たさなかった者を犯罪者にしてしまう

その法律がおかしいと思う

よけいなお世話だよ

好きじゃないし別に生きていてほしくもない

自分の人生をすり減らしてまで

そんな人の面倒をみなきゃいけないなんておかしい

ストレスを抱え

頭を抱え

ガマンにガマンを重ねてまで

好きでもない人の世話をすることなんかないと思う

やりたくないことをやることはないと思う

みんなもそう思わない?

■急増する「ごみ出し困難世帯」 5万世帯が支援受ける

(朝日新聞デジタル - 09月19日 05:19)