チキンカレーを作りました

昨夜は冷蔵庫に鶏肉があったのでチキンカレーを作りました。

材料は鶏胸肉とじゃがいも、にんじん、玉ねぎに、市販のバーモントカレーを使いました。

玉ねぎを飴色になるまで炒めてから材料を煮込む段階でトマトジュース100 CCととソース少々を入れて煮込みました。

鶏肉はフライパンで少量の塩胡椒で軽く焦げ目をつけて、2回目の再沸騰の時に入れました。

煮込みには保温鍋を使い、再沸騰後20分位保温を3回こない3回目にカレールーを入れて保温煮込み後に牛乳を少し入れて沸騰させ、よくかき混ぜて仕上げました。

お肉も柔らかくとてもおいしいカレーが出ました。

豆 : かがみがはら航空宇宙科学博物館で展示されている日本航空協会所有の旧陸軍3式戦闘機飛燕ですが、博物館ニューアル中の現在も分解された状態で別館にて展示されています。

博物館のリニューアル後は組み立てられますので、分解された状態でご覧いただけるのはもうしばらくと言うことになります。

大戦機や飛燕ファンの方には今のうちに一度ご見学することをお勧めします。

■かかみがはら航空宇宙科学博物館

http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/index.html