ちょいと打ち上げ

役員の仕事で毎日メールがくるのは精神的に堪える。

それで

少し仕事のめどがついたら自分に「偉いね! 頑張ったね!」ってお祝いをしてあげることにした。

歴代の役員さんも仕事をしながらでそんなに完璧に仕事を仕上げていたわけじゃないのだから、自分も自分なりでいいやと思うことにした。

ただ上からの些細な突っ込みが入るのはつらい。

例えば

上から来たメールをそのまま返信しただけなのに「今のメールには上役メンバーの○○さんが抜けていたからもう一度その人を加えてメンバー全員に再送して下さい」とかね。

色々と厳しい。

さて

もう一人の書記さんが「大丈夫」って言っていたUSBメモリは結局学校PCでも開けなかった。これに関してはもうこれ以上上に相談するのは諦めた。新しいメモリを買ってもらいたいと思ったけど問題を蒸し返して面倒な人って思われるのも面倒だし、作業用は自前で用意した。8Gで900円也。

おかげで家で作業が出来るようになったのは幸い。

いいこともあるさ。