2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の今日10/4

2013年の今日10/4、三善晃 死没 三善晃 ↓★レクイエム https://youtu.be/34DSMEoxunI 三善 晃(みよし あきら、1933年1月10日 - 2013年10月4日)は日本の作曲家。 三善 晃 生誕 日本 東京府東京市杉並区阿佐谷 1933年1月10日 死没 日本 東京都 2013年10月4日…

ノーベル賞選考に日本人差別なし 

下記は、2017.10.3 付の【産経抄】です。 記 物理学者の湯川秀樹が昭和24(1949)年に、日本人として初めてノーベル賞を受賞したことは誰もが知っている。ただそれ以前にも、血清療法を創始した北里柴三郎や黄熱病の研究で知られる野口英世ら、候補に…

【花騎士】 過去と未来の自叙伝

DMMのオンラインゲーム【フラワーナイトガール】やってます。 今回のイベントは謎の本に自叙伝を書いた花騎士達が急に強くなってしまい、その原因を探るストーリーになっています。 そして新たな花騎士のイフェイオンに何故か命を狙われる団長。 本の謎は最…

ツムツムのグループ作りました入ってもら

ツムツムのグループ作りました入ってもらえる方どんどん連絡ください!のんびり遊べればいいなと思ってます!

失恋

失恋して初めての朝を迎えた ご飯が喉を通らない 通らないどころか嗚咽、、、 お腹の調子も悪くなってきたよう 気持ちの切り替えを早くするためにも働いて働いて生活を安定させて大好きなミニバイクレースに参加する 辛い時こそ好きな事をやれ!! って自分…

昨夜もありがとう

本日のライブありがとうございました 今日は天国へ旅立った友人 はたやん の追悼のための曲も 1曲演奏しました また 地元でお世話になっている文房具のたまのやのなおさんのオリジナル曲のカバーも演奏しました 今日のセットリストは 1.秘密の花園 松田聖子…

皆様、ぱよぱよちーんしばき隊支持者の、

皆様、ぱよぱよちーんしばき隊支持者の、スターリンにちなむ名を持つあの政治家の卑怯者っぷりが露呈し、一方で表現の自由のために闘い続けてくれた松下玲子さんが武蔵野市長に当選し、うれしくて笑いながら日本酒飲んでたら、寝落ちしましたよ。一合半しか…

夢の中でも知らない事は言えない?

こんな夢を見ました 英語で「◯◯の時には何をするの?」と聞かれて、聞き返しても◯◯がわからない。 そばにいた人が日本語で「五節句」と通訳してくれた。 五節句 そこへ夫がとてもとても冷たく「未だに聞き取れないなんて、君にはやっぱり 英語は無理だね!!…

アツバキミガヨラン

この花の名前は以前友人に聞いたことがあるが思い出せなかった。何かのきっかけで思い出し、調べた結果リュウゼツラン科の「アツバキミガヨラン」と分かった。 春と秋に二回咲く、名前の覚えられない花の一つである。 漢字名(厚葉君が代蘭) の名前の由来も…

ジョーナカムラ?とかいう人だと思うんだ

ジョーナカムラ?とかいう人だと思うんだけど、よくわかってないwなんかレインボーパレードに来ててなんとなく有名人らしいから撮ってもらったんだよね笑